電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「バッドボーイズ フォー・ライフ」-Bad Boys for Life-

アディル・エル・アルビ&ビラル・ファラー監督。メキシコの刑務所からイサベル(ケイト・デル・カスティーリョ)は息子アルマンド(ジェイコブ・スキピオ)の手により脱走に成功。マイアミ市警では、マイク(ウィル・スミス)の前には元恋人でハイテク捜査班AMMOのリタ(パオラ・ヌニェス)が現れ、相棒マーカス(マーティン・ローレンス)は孫が生まれ引退を考えていた。そして、ある捜査の関係者が殺されて行くが…。「バッドボーイズ2バッド」から17年ぶりの新作…、って新作作る必要あるのか?? マイケル・ベイから監督交代したのはいい方向に働いている。人間関係はそれなりに面白いし、アクションの描き方も丁寧でいい。カットやCGに頼りすぎずにスタントで見せる所もいい。でも、所詮はブラッカイマー印な安直さは残るかな。特にラストのドンパチはかなり薄っぺらさを感じる。そして、ウィル・スミスは「ジェミニマン」に似たようなネタを続けてやるとは、ちょっと酷くないか。

https://www.badboys-movie.jp