電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ブリング・ミー・ホーム 尋ね人」-Bring Me Home-

キム・スンウ監督脚本。看護師ジョンヨン(イ・ヨンエ)と夫ミョングク(パク・ヘジュン)は、6年前に行方不明になった息子ユンスを、行方不明家族捜索の会スンヒョン(イ・ウォングン)とともに探し続けていたが、夫が交通事故にあう。そんな頃、ジョンヨンの元に地方の釣り場で似た子供を見たという情報が寄せられ、ジョンヨンはそこで、警察のホン警長(ユ・ジェミョン)、怪しげな釣り場の一家と出会う…。底無し沼のような絶望感に突き落とされ、誰も彼も胡散臭いダメ人間ってとこはいかにも韓国映画。ソウルはともかく地方はダメ人間ばかりで、危なく怪しい雰囲気がこれほど韓国映画に強いのは何故なんだろうか。ラストへ向かう盛り上げはいいし、結末はまあよし。主人公はチャングムの人なのか、あまりに変わっていて気づかなかった。初監督作品としてはかなり立派。監督は、俳優のキム・スンウとは別人..だと思う。

https://maxam.jp/bringmehome/