電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「RUN ラン」-Run-

アニーシュ・チャガンティ監督。子供の頃から病弱で車椅子生活のクロエ(キーラ・アレン)は、郊外の一軒家で母ダイアン(サラ・ポールソン)と暮らしていた。クロエはホームスクールを続けながら地元ワシントン大学を目指していたが、ある時、母に不信感を感じ、自分の新しい薬を調べようとするが…。画面だけで展開する「search サーチ」の監督、一発ネタってところは同じ感じ。ほとんど母娘二人の展開で低予算な感じなのも同じ。物語的にはもっと二転三転するアイデアが欲しかったが、意外に広がりが少ない。母側の心理ももっと突っ込んでよかったのに。ラストの決め方もその後の話も好みではなかった、残念。これはもっと面白くなると思ったんだがなあ。カメラワークや編集など、随所にヒッチコックの影響がある。

http://run-movie.jp/