電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「死を告げる女」-The Anchor-

チョン・ジヨン監督。セラ(チョン・ウヒ)はニュース番組の人気キャスターでありながら、後輩の活躍、母ソジョン(イ・ヘヨン)のキャリアへの口出しとプレッシャーを感じていた。そんな頃、ユン・ミソと名乗る女から生放送5分前に情報提供の電話を受ける。セラはスクープのためにミソの家へ向かうが、そこでミソとその娘の死体を発見。事件の取材を続け、セラはミソの主治医だった精神科医イノ(シン・ハギュン)と会うが…。ホラーかサイコミステリーか不明で曖昧に展開していく、最近の韓国でありがちな構成。これはどんでん返しあるんでしょ、というウガった目で見ているのでラストは見えてしまったのだが、まあ、そこはよく出来ているかなあ。多くの人は騙されると思う。でも中盤はドラマ的には停滞してしまい、テンポが悪い。ミスディレクションとか分かりやすすぎ、下手すぎ。まあ全体には悪くはない印象だけど、もっと面白くなったという残念感はある。

https://klockworx-asia.com/anchor/