電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「嘘八百 なにわ夢の陣」

武正晴監督。古美術商・小池則夫(中井貴一)に大阪秀吉博の仕事が舞い込む。一方、陶芸家・野田佐輔(佐々木蔵之介)はTAIKO秀吉博の波動アーティスト・TAIKOH(安田章大)、山根寧々(中村ゆり)から"秀吉七品"の所在不明だった茶碗"鳳凰"の制作依頼がくるが…。。シリーズ三作目、正月映画としては前二作の「嘘八百」「嘘八百 京町ロワイヤル」は良かったと思う。今回のは個人的にはイマイチな感じが。監督、脚本は変わらずなのに、何か違う。俳優陣は悪くない。どこが悪いか説明しにくいのだけど、趣向を変えようとしすぎたののではないかなあ。二番煎じを避けようとするのは分かるのだけど。コンゲームの割には騙し合いは少ないのも残念。このままでは次回作は心配かも。

https://gaga.ne.jp/uso800-3/