電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ひみつのなっちゃん。」

田中和次朗監督。今は踊っていないドラァグクイーンのバージン(滝藤賢一)、そしてモリリン(渡部秀)、テレビで有名なズブ子(前野朋哉)は、世話になったなっちゃん(カンニング竹山)の急死を知り、故郷の家族に秘密を隠すためにアパートへ出かける。そこで、なっちゃんの母親・並木恵子(松原智恵子)と出会ってしまった三人は、葬儀が行われる郡上市へ向かうことになるが…。ドラァグクイーンは男優の技の見せ所、なのは 「ヘアスプレー」 、「プリシラ」、「バードケージ」、「キンキーブーツ」などなど色々な映画で見ている。滝藤賢一はそれを上手く演じていると思う。渡部秀は冴えないかと思ったがダンスはイイ。松原智恵子は上品で愛らしく、うまく対比が出来ていいキャラ。郡上八幡という場所と踊りの使い方も上手い。全体に編集が雑でテンポ悪い気はするけど物語はいいかな。最後の盛り上げがなく、スパっと終わってしまって物足りなさを感じる。そこはかなり残念。最後に爆発的なカタルシスがあれば秀作になったのに。

https://himitsuno-nacchan.com/