電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「エスター ファースト・キル」-Orphan: First Kill-

ウィリアム・ブレント・ベル監督。エストニアの精神病院から凶暴で知能が高い少女リーナ(イザベル・ファーマン)が脱走。リーナはコネチカットの行方不明者の少女エスターとして、ブライト家の妻トリシア(ジュリア・スタイルズ)、夫アレン(ロッシフ・サザーランド)、長男グンナー(マシュー・アーロン・フィンラン)の家に戻るが…。前作の「エスター」でコールマン家に引き取られる前日譚。前作はかなり好き。エスターの正体は最初っから明かしているけど、さらなる隠された謎の設定はなかなか面白い。監督はハウメ・コジェ=セラからウィリアム・ブレント・ベルに交代し、テイストはやや異なるけどエスターらしい面白さは残っている。主演のイザベル・ファーマンは、前作は12歳、今回は25歳で同じエスターを演じるというのがすごい。「ロード・オブ・ザ・リング」ホビットの撮影みたいな、さまざまな工夫をしているけど、まあ自然に見える。相変わらずR15+で残虐だったりで映画としては人を選ぶだろうけど、個人的には楽しめた。

https://happinet-phantom.com/esther/