電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「君は放課後インソムニア」

池田千尋監督、オジロマコト原作。石川県七尾市、高一の中見丸太(奥平大兼)は不眠症に悩んでいたが、ある時、校内の使用されてない天文台でクラスメイトの曲伊咲(森七菜)と出会い、伊咲も不眠症であることを知る。二人は天文部顧問の倉敷(桜井ユキ)の助言で部を復活させようとするが…。原作コミックほんの少し読んでいるだけ、アニメ版は未見。基本、原作に忠実な感じ。まあ普通な恋愛モノに収まっている感じかなあ。キャラ的にもそれほど魅力はなかったし、設定となる病気など、平凡で陳腐な印象。伊咲の両親も、ステレオタイプなキャラだな。同監督の2015年「先輩と彼女」 と同じような印象を受ける。見せ場となるはずの真脇遺跡の環状木柱列も、なんか観光タイアップにしか思えなかった。個人的には天文と、天文写真への興味が上っ面なのが不満。

https://kimisomu-movie.com/