電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ロスト・フライト」-Plane-

ジャン=フランソワ・リシェ監督。シンガポール発東京経由ホノルル行きブレイザー119便のトランス機長(ジェラルド・バトラー)は、社の方針で悪天候の中を飛び、落雷でフィリピンのホロ島に不時着。移送中の犯罪者ガスパール(マイク・コルター)を含め17名は一命をとりとめるが、島は反政ゲリラの支配地域であった…。元MI6のスパイ小説家チャールズ・カミングの脚本が元。最近のジェラルド・バトラー主演のアクション、「カンダハル 突破せよ」などよりはずっと面白い。ちょっと展開は一本調子で単調ではあるけど、それぞれのキャラクタに人間味があってよかった。ゲリラ側キャラがちょっと薄いのと、死人多すぎるのは難点か。あと、もう一波乱あってもよかった。機長という立場の行動が強いところが面白いし、そこが活躍どころ。元軍人ではあるがそれほどタフでもないという設定、バディの組み方はなかなか上手いな。後部にエアステアがあるんだけど727じゃない、なんていう機体だろう。

https://lostflight.jp/