電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「サムシング・イン・ザ・ダート」-Something in the Dirt-

ジャスティン・ベンソン&アーロン・ムーアヘッド監督。ロサンゼルス近郊の古アパートに引っ越してきたリーヴァイ(ジャスティン・ベンソン)は、中庭で出会った住人ジョン(アーロン・ムーアヘッド)と仲良くなる。ある時、リーヴァイの部屋に置かれた結晶体が光りながら浮遊するのを目撃し、二人はドキュメンタリー映画で一攫千金を狙うことを考えるが…。登場人物はほぼ二人。この二人も謎と癖が強く、二人の謎は解けていくが新たな謎が深まっていく。監督二人が主演、編集、撮影、製作と、自主制作のようなかなり低予算な映画だし映像も粗いけど、いままでにない不思議な魅力を持っている。期待できる二人かも。「マルホランド・ドライブ」「アンダー・ザ・シルバーレイク」に続くLAミステリーというが、そんなジャンルあったのか。まあ、内容も雰囲気も似たところはある。直角二等辺三角形が作る螺旋の図形を使った意匠がLA随所にあるけど、あれは合成じゃなくて本物なんだろうか、気になる。

https://klockworx-v.com/sitd/