電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「目撃」- Absolute Power -

クリント・イーストウッド主演、監督、制作。イーストウッド演ずる大泥棒が、ジーン・ハックマン演ずる米大統領の殺人現場を目撃してしまう。これだけでわくわくしてしまう設定で、予告を観て期待していたけど、予想以上に面白かったです。イーストウッドにアクションを期待はしていなかったけど、逆にアクションを押さえた地味な展開がよかった。ただただひたすら走って逃げるシーンだけでも、非常にうまく緊張感を出していた。イーストウッドは、「シークレット・サービス」で自ら盾になって大統領の命を救う役を演じたというのに、今度は大統領から命を狙われるという皮肉がなかなか面白い(^^)。刑事役にエド・ハリス