電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「スクリーム2」 - Scream 2 -

「スクリーム」の続編。ウェス・クレイヴン監督、製作・脚本ケヴィン・ウィリアムソン。「スクリーム」が大好きなだけに期待が大きかったのだけど、「ラスト・サマー」がまったく面白くなくてちょっと不安を感じ始め、実際観てみると…これは、つまらなかった(^^;)。舞台も「スクリーム」と同じ。「スクリーム」のホラーのパロディの面白さは無いし、ストーリ展開は犯人当ての部分を妙にコネくり回していて退屈。「ラスト・サマー」と同じで、ミス・ディレクションに終始している感じ。シャワーのシーンが、ヒッチコックの「サイコ」そのままの撮り方をしているけど、これはラストの部分にかかる複線でしょう。そこだけちょっと面白かった。2」Official Website