電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「仮面の男」- The Main In The Iron Mask -

「ブレイブハート」の脚本ランダル・ウォレスが監督、脚本を担当。四銃士ジェレミー・アイアンズジョン・マルコヴィッチジェラール・ドパルデューの名優揃い、ルイ14世レオナルド・ディカプリオ。17世紀のフランスのルイ14世と双子の弟を巡る物語。当然、二役のディカプリオが主人公のはずなんだけど、どうしても四銃士の存在感の前では影が薄い。その点不満なんだけど、ストーリ的にも引っ張る力があるし、楽しめた。後半の半分は、実は香港帰りの飛行機のなかで見てしまったので、結末を知っていたんだけど、でも面白かった。東宝Official Website