電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ノック・オフ」 - Knock Off -

ツイ・ハーク監督、ジャン= クロード・ヴァン・ダム、ロブ・シュナイダーツイ・ハークだというのに単館で、おまけに上映期間がやたらに短い中継ぎ上映だった。イ・ハークの中ではレベル低いかもしれないけど、結構おもしろかった。主演のジャン・クロード・ヴァン・ダムは、まるでジャッキー・チェンをそのまま置き換えたような役柄。ツイ・ハークとジャン・クロード・ヴァン・ダム組んだのは、「ダブル・チーム」から二本目。しかし、久しぶりに香港スタントマンの命知らずを堪能した。ちなみに、knock-offとは偽造品を意味する隠語(らしい)。