電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ガンドレス」

谷田部勝義監督、天沢彰原作。2100年、モビルスーツ(みたいの)を駆使する特殊警備隊バウンサーの女性5人の活躍する美少女系アニメ。こ、これは酷い(^^;)…この酷さには涙が出てきます(;_;)。何しろ完成してない。劇場では「未完成版ですがよろしいですか?」って何度も聞かれて、おまけに8月に「完成版のビデオをタダで送ってくれる」という事なんですが、それにしても酷い。塗ってない画面が沢山あるし、部分的に紙芝居になってる。見せ場であるはずのクライマックスでも適当な塗りと紙芝居で、場内、苦笑が絶えない(^^;)。観る気は無かったけど、あまりに酷いという噂に思わず観てしまった。しかし、ここまで未完成のまま上映しなければいけない理由って何でしょうかねえ?確かに、昔、「蛍の墓」も未完成で上映してたが、あれは一応見せられる形になっていた。そんな比じゃないです。