電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アナザヘヴン」

飯田譲二監督脚本、江口洋介市川実和子原田芳雄、江本明、松本泰子、柏原崇。なんか、しょうもない映画だった。期待はしてなかったけど、ここまで詰まらないとは思ってなかった。TVの方はまるで観てないのだけど。連続猟奇殺人事件、謎の犯人とありきたりの展開…この辺ではまだ正体不明の犯人への興味でストーリに引きつけられる所もあるけど、中盤からはまったく詰まらない。「二十憶の針」「ヒドゥン」「寄生獣」なんかを連想させる所もあるが、新鮮さがまるで無い。使い古された設定。全体にグロい映像を無理に作っていて、ショック効果を狙っているけど、まったく気持ち悪いだけで、面白くもなんともない。市川実和子は役的にもちょっと魅力あるし、原田芳雄も年とった頑張り方がなかなかよかったけど、他はまるで面白くなかった。