電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「イン・ハー・シューズ」- In her Shoes -

カーティス・ハンソン監督。姉のローズ(トニー・コレット)は地味な外見だが一流の弁護士、妹のマギー(キャメロン・ディアス)は30歳目前、学歴も無く定職にもつかず自慢は体だけ、姉に迷惑をかける毎日…。行き場を失ったマギーは、偶然に死んだと思っていた祖母のエラ(シャーリー・マクレー)が生きている事を知る…。老人ホームで自分探し的な単純な映画だと思っていたが、結構面白かった。姉妹両方の成長、その関係をちゃんと描いているからだろう。地味な展開で盛り上がりも少ないのだけど、心にしみるいい物語。キャメロン・ディアスはスタイルはいいけど、微妙にハリが無いのが30目前って感じ。

http://www.foxjapan.com/movies/inhershoes/