電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ラフ ROUGH」

大谷健太郎監督、あだち充原作コミック、金子ありさ脚本。同じ高校の寮に入った飛び込み選手の二ノ宮亜美(長澤まさみ)、競泳選手の大和圭介(速水もこみち)、二人の家は祖父の代からの商売敵の和菓子屋。そして自由形の日本チャンピオン中西弘樹(阿部力)は亜美の幼馴染みだった…。去年映画化された「タッチ」(id:zom-1:20051001#p2)と同じ印象、前半あぶなげだが最後には盛り上げて、全体にソツなく出来ている。もこみちは高校生に見えないだろと思ったが、長澤まさみも卒業したばかりなのに高校生役は結構厳しい。脇役の市川由衣高橋真唯は印象的なのにちょっと出番少ないので残念。プールの水中撮影が非常に美しいのは見所。70

http://www.rough-movie.jp/