電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アジアンタムブルー~adiantum blue」

藤田明ニ監督、大崎善生原作。SM雑誌編集者の山崎隆二(阿部寛)が仕事で出会った続木葉子(松下奈緒)は、水たまりばかりを撮り続ける透明感がある写真が得意なカメラマンだった。二人は偶然に再会し、やがてひかれ合う様になるが…。不治の病の恋愛物語にニース・ロケを付けてみました的な安易な映画。人間像が薄っぺらい。原作は未読だが、イメージは随分と違うらしい。松下奈緒は演技は悪くないんだけど、柴崎コウに似た顔で男っぽい。174cmの身長は阿部寛にぴったりだけど。しかし、量産される不治の病恋愛物語はいい加減ウンザリ、年4本までとか決まりを作って欲しいぐらい。

http://kadokawa-herald.co.jp/official/adiantumblue/