電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「パーフェクト・ストレンジャー」- Perfect Stranger -

ジェームズ・フォーリー監督。新聞記者のロウィーナ(ハル・ベリー)は相棒マイルズ(ジョヴァンニ・リビジ)とともに、変死した幼馴染みの事件を調べ始める。ロウィーナは第一容疑者の会社社長ハリソン・ヒル(ブルース・ウィリス)に近づくが…。一番凄いのは「ラスト7分11秒、あなたは絶対に騙される」の宣伝文句。犯人当ては簡単。映画には騙されなかったが宣伝文句に騙されて、こんな映画を見てしまった自分の愚かさにラスト7分11秒で気付いた。全体にはそれほど酷い映画じゃないけど、容疑者がそれぞれ無意味に怪しい雰囲気なだけで工夫が全く無い。ハル・ベリーの出番ばかりで彼女を見るならいいだろうが。ブルース・ウィリスは単なる変態エロおやじにしか見えないな。

http://www.movies.co.jp/perfectstranger/