電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ひぐらしのなく頃に 」

及川中監督脚本、竜騎士07/07th Expansion原作。1983(S58)年初夏、圭一(前田公輝)たち一家は東京から、人口2000人の鹿骨雛見沢村に引っ越して来る。圭一は雛見沢分校で委員長の魅音(飛鳥凛)やレナ(松山愛里)と親しくなるが、「綿流し」という祭りの日に事件は起こる…。元のゲーム、アニメ、コミックなどはまったく知らなくて予備知識ゼロ…とは言え、謎を提示されただけで終わってしまう映画にしか思えない。続編を作る気みたいだけど、これじゃあ原作ファン以外には面白くないのでは。設定に面白くなる要素はあると思うけど、映画として作る気がない印象。

http://www.higurashi-movie.com/