電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!」- Hot Fuzz -

エドガー・ライト監督。英国ロンドン、首都警察のニコラス・エンジェル巡査(サイモン・ペグ)はダントツの検挙率から組織内で妬まれ、田舎のサンドフォートへ左遷される。エンジェルは署長の息子のダニー(ニック・フロスト)と相棒を組まされるが、村では不可思議な事故が次々と起こる…。おバカ映画という話だったが意外と真面目な作り込みで、最後の一つまで丁寧に伏線を使って行く脚本はなかなか上手い。様々なパロディ、特にバディ映画のパロディが多数盛り込まれているがそれに頼らず、メチャクチャなパワーで最後まで押してくのがいい。監督の趣味で無意味に残虐シーンが多くR-15になっているけど、あんまり意味がなかったなあ。残虐シーン押さえた方が興行的には成功しただろうに。

http://hotfuzz.gyao.jp/