電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ドラゴンボール EVOLUTION」-Dragonball Evolution-

ジェームズ・ウォン監督、チャウ・シンチー(周星馳)製作、鳥山明原案。子供の頃から武道の修行を積んだ悟空(ジャスティン・チャットウィン)も、高校ではイジメられっぱなし。18歳の誕生日、ドラゴンボールを狙うピッコロ大魔王(ジェームズ・マースターズ)に襲われ家は破壊、悟空は知りあったブルマ(エミー・ロッサム)と共に亀仙人(チョウ・ユンファ/周潤發)の元へ向かうが…。期待ゼロだったし原作に思い入れもないので、まあ出来の悪いB級映画として観れば腹も立たない。お任せで映画化権を売ったら、こういう出来でもしょうがないでしょう。それでもヤムチャ(ジュン・バーク)はかなりヘンだった。製作がチャウ・シンチーで、監督が「ファイナル・デスティネーション」のジェームズ・ウォンの割には地味な感じ。

http://movies.foxjapan.com/dragonball/