電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ドゥームズデイ」- Doomsday -

ニール・マーシャル監督脚本。2008年、英国グラスゴーから広がった死のウィルスは数百万の命を奪うが、政府は英国北部を巨大な壁で囲い民衆を見捨てて隔離する。そして2035年、根絶されたはずのウィルスが再び広がり始める。シンクレア(ローナ・ミトラ)率いるチームは、ウィルス研究家のケイン博士(マルコム・マクダウェル)を探し求め壁の中へ潜入するが…。「ディセント」(id:zom-1:20060910#p1)の監督で、何かやってくれるという期待は多少あった。「マッドマックス」な世界で「ニューヨーク1997」に「バイオハザード」風味、それに残虐、血みどろ、人肉食を加えたような映画。嫌いな人は観ない方がいいと思うが、'70-80年代っぽいムチャクチャさがちょっと懐かしい。さらにロンドン塔の拷問展示のような悪趣味も満載。雑な部分もかなり多いしスプラッタ嫌いにはお勧め出来ないが、「マッドマックス」とか好きな人には観て欲しい。

http://www.doomsday.jp