電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「TSUNAMI-ツナミ-超日本語吹替版」- 海雲台 -

ユン・ジェギュン監督。韓国の代表的リゾート地、釜山海雲台ビーチ。チェ・マンシク(ソル・ギョング)はかつて漁船をおそった津波で先輩を見殺しにした罪悪感を感じ、またその遺児ヨニ(ハ・ジウォン)に好意を寄せていた。マンシクの弟ヒョンシク(イ・ミンギ)は海難救助隊員、ある時ソウルから来ていた浪人生ヒミ(カン・イェウォン)を救助する。そして地震学者のキム・フィ(パク・ジュンフン)は続く地震震源が韓国へ近づいている事からメガ津波を警告するが…。おそらく韓国初の災害パニック映画。「D-WARS 」(id:zom-1:20081209#p1)並の出来を予想していたから、思ったよりは良かった。泣きの部分や人間関係、演出がやや韓流ドラマぽいけど、まあそれは味かな。地震津波に対する知識が相当に適当なのはちょっと残念。監督はもともとコメディの人で、キム・イングォンを中心とする微妙な笑いどころはなかなか上手いと思った。

http://www.mega-tsunami.jp/