電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「グリーン・ランタン 3D日本語吹替版」- Green Lantern -

マーティン・キャンベル監督。数十億年前、不死身の種族は宇宙の平和を守る"グリーン・ランタン"を組織していた。無人の星に閉じ込められていた敵パララックスは封印を破り、伝説の戦士アビン・サーを攻撃。地球に不時着した瀕死のアビン・サーは、テストパイロットのハル(ライアン・レイノルズ)にパワーリングを託すが…。DCコミックのアメコミもの。ヒーロものとしてはスタンダード、工夫は少ないけど失敗もしてない。想像力で何物でも具現化できる力、というのがポイントでこの戦いはちょっと面白い。宇宙の番人にしては戦いがショボイのが気になるが。主人公もヒロイン役のキャロル・フェリスもパっとしないけど、悪役ヘクターのピーター・サースガードのコミックなキャラクタはなかなかいいと思った。

http://wwws.warnerbros.co.jp/greenlantern/