電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE 」

飯塚健監督脚本編集、中村光原作。市ノ宮グループ・市ノ宮積の一人息子であり、"他人に借りを作るべからず"と育てられた市ノ宮行(林遣都)は、用地買収のために向かった荒川河川敷で自称金星人のニノ(桐谷美玲)に助けられる。河川敷には、ニノの他にかっぱ姿の村長(小栗旬)、星のマスクのミュージシャン・星(山田孝之)たちが住んでいた…。原作未読、ドラマ、アニメも未見。全体にスタイリッシュな映像に軽快なテンポ、そこに不条理な世界を展開させるのが上手い。最後にはジンと感動させるトコもいいツボ。人によっては世界観が馴染めないとまったく駄目かもしれないけど個人的には好き。設定は原作の上手さ、表現は監督の上手さかな。この監督の作品を観たのは多分始めて。小栗旬が素顔シーンがあるのに、山田孝之がずっと星のままなのがちょっとかわいそうだった。

http://autb.jp