電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ミュージアム」

大友啓史監督、巴亮介原作。雨の日だけに起きる猟奇連続殺人事件が発生、現場には"ドッグフードの刑","母の痛みを知りましょうの刑"などの謎のメッセージを残されていた。やがて容疑者のカエル男、被害者の共通点が浮かび上がり、担当刑事の沢村(小栗旬)の妻子も狙われていることに気づくが…。「ヤングマガジン」連載の原作は未読、猟奇殺人ものとしてはまあまあ面白い。その手のもの、例えば「ソウ」(id:zom-1:20041217#p1)とか嫌いな人はダメだろうな。近くにいたオジさんは耐えられないのか最後30分ぐらい残して出て行ってしまった。警察側が絶対の善ではないのだから、犯人側の背景をもうちょっと描きこんで欲しかった気はする。

http://www.museum-movie.jp