電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「リトル・マエストラ」

雑賀俊郎監督。石川県の小さな漁村、志賀町福浦。村の小さなオーケストラ、福浦漁火オーケストラの老指揮者吉川が突然死去。頼りにされている東京の音大出身のみどり(釈由美子)は吉川自慢の孫娘、指揮者の美咲(有村架純)を村へ呼び寄せるが…。有村架純の登場から変身まで、これはかなりイケるかと期待した。が、中盤はダレ気味で、最後の方は無理があるしこーいう方向性でいいの、という疑問が起きた。直球勝負で「威風堂々」をやって欲しかったけど、変化球ならもうちょっと納得性が欲しい。それぞれのキャラとか面白い所はあるのだけど、なんか上っ面をなぜだだけで終わってしまっていて残念。

http://little-maestra.jp