電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「小野寺の弟・小野寺の姉」

西田征史(初)監督脚本原作。兄弟で暮らす小野寺姉弟、40歳のより子(片桐はいり)と33歳の進(向井理)。好美(麻生久美子)との失恋を引きずる調香師の進は、偶然に出会った絵本作家の薫(山本美月)に引かれ、また眼鏡店に勤めるより子は、出入り業者の浅野(及川光博)に心引かれていた…。詰まらんギャグは邪魔なだけな感じはしたが、全体には暖かい視点を感じる後半はいい。エピソードとしても後半への畳み掛け方がいいテンポだが、ラストはここが落としどころなのかあというちょっと残念感もある。片桐はいりはもっと意外な面を見たかった気もする。それぞれキャラは面白いけど、ちょっと薄い感じ。

http://www.onoderake.com