電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「百円の恋」

武正晴監督。足立紳脚本(第1回松田優作賞グランプリ)。自堕落な生活をおくる32歳の斎藤一子(安藤サクラ)は、出戻って来た妹との喧嘩で弁当屋の家を出て一人暮らしを始める。百円コンビニで深夜労働を始めるが、帰り道のボクシングジムで練習する狩野(新井浩文)と出会い、ボクシングを始める事になるが…。なかなか良い、お気入りの安藤サクラの中でも一番好きな映画かもしれない。ボクシングシーンも気合い入っているのは、さすがに「イン・ザ・ヒーロー」(id:zom-1:20140906#p1)の監督だけある。トレーニングの細かい描写も丁寧、ストイック。狩野との関係はオフビート感があって、その対比が面白い。プロボクシングのテストをギリギリの32歳で受けるけど、「ロッキー」の年は30歳だよ(^^;。

http://100yen-koi.jp