電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ピース オブ ケイク」

田口トモロヲ監督、ジョージ朝倉原作。志乃(多部未華子)は浮気がバレDV体質の恋人とも別れ心機一転の引越しをするが、すぐに隣に住む京志郎(綾野剛)に一目惚れ、さらにオカマの親友で劇団員の天ちゃん(松坂桃李)が紹介するバイト先の店長が京志郎だった。しかし、京志郎は恋人のあかり(光宗薫)と同棲中だった事を知るが…。トモロヲの久しぶりの監督作品、原作未読。キレイな恋愛モノでない所はジョージ朝倉の風味か。ドロドロした女性の暗黒さが多部未華子のイメージとはちょっと違うけど、汚れたホンネ感のある心情がなかなか良く出ているのはリアルでいい。浮き草感のある存在が上手く活かせていたのかも。綾野剛は何にでも出過ぎ。松坂桃李のオカマの天ちゃんは意外によかった。弱小劇団の雰囲気もなかなかよいし、千葉役で、監督前作の「色即ぜねれいしょん」(id:zom-1:20090904#p1)のヒゲゴジラ役の峯田和伸(銀杏BOYZ)が相変わらずいい存在感を出している。もっと出番多くてもよかったのに。

http://pieceofcake-movie.jp