電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ハイ☆スピード! Free! Starting」

武本康弘監督、おおじこうじ原作。小学生から同じスイミングスクールに通っていたフリー専門の七瀬遙と親友バック専門の橘真琴は水泳部に入部、ポジティブ思考のバッタ専門の椎名旭、兄と確執があるブレ専門の桐嶋郁弥でメドレーリレーのチームを組むことになるが、バラバラな個性でチームはまとまらなかった…。アニメ「Free!」の前日譚、原作アニメともに予備知識なし。全体にヤオイ趣味、ショタ好き全開な作りには違和感アリアリ、観客も女性客ばかり。ストーリー展開としてはストレートなスポーツもので、まあ悪くない。映像的には京都アニメの描く水泳シーンはなかなか美しかった。その水の光の演出、スピード感の出し方はなかなかのもの。キャップにゴーグルで競泳中だと誰だか分かりにくくなるが、ゴーグルの色を目の色と一致させる小技がいい。

http://movie-highspeed.com/