電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「64 ロクヨン 後編」

瀬々敬久監督脚本、横山秀夫原作。時効間近のロクヨンについての警察庁長官視察の直前、ロクヨンに似た誘拐事件が発生。誘拐されたかすみの父でスポーツ店を経営する目崎(緒形直人)が身代金を運ぶ事になる。報道協定をめぐり広報官の三上義信(佐藤浩市)は記者クラブと再び対立するが…。前編(id:zom-1:20160515#p1)の続き。原作は上巻しかよんでないので、余計に展開が面白かった。こういう話の展開になるのかとちょっと感心した。まあそれは原作の力だと思うが。整理され映像的にも見応えあったが、やはりスピード感あるように一本で一気に観たかった気もかなりする。暗いトーンの映像も効果的だし、役者もそれぞれいい味を出している。

http://64-movie.jp