電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」

西浦正記監督。海ほたるでのフェリーが衝突、北総病院救命救急センターの白石恵(新垣結衣)たちはドクターヘリで現場へ向かう。また成田空港の乱気流の事故により出動するが、そこには偶然、藍沢(山下智久)が乗り合わせていた…。ドラマはまるで未見、予告編からは「海猿」(id:zom-1:20100924#p1)的不安感しかなかったが意外にまとも。「ER」みたいな現場の描き方はまあまあ、人間ドラマはいいけど、日本的でちょっとウェットすぎるかな。特に未知(山谷花純)のエピソードあたりは。クライマックスでの医療的な見せ場少なかったのはちょっと残念。

http://codeblue-movie.com/