電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「町田くんの世界」

石井裕也監督、安藤ゆき原作。運動も勉強も苦手な町田一(細田佳央太)は、困った人を見逃さず接した人々の心を癒す才能を持っていた。そんな町田くんの前に欠席がちな猪原奈々(関水渚)が現れ、町田くんの気持ちが変化していく。そんな町田くんたちを見守るりら(前田敦子)、またモデルの氷室(岩田剛典)、その彼女のさくら(高畑充希)たちが関わって行くが…。別マの原作は未読。人のことしか考えないという異彩の主人公がなかなかいい。とは言え、異彩という意味では「俺物語!!」の方が好きだけど。ヒロイン演じる細田佳央太の繊細さもよかった。基本、主役の二人が地味なのがいい。最後はちょっとまとまり切れていないと思う。そこはかなり残念。

http://wwws.warnerbros.co.jp/machidakun-movie/