電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ターミネーター ニュー・フェイト」-Terminator: Dark Fate-

ティム・ミラー監督。メキシコシティ、父と弟と暮らし自動車工場で働くダニー(ナタリア・レイエス)は未来からやってきた最新型ターミネータREV-9(ガブリエル・ルナ)に襲われるが、やはり未来からやってきたグレース(マッケンジーデイビス)に助けられる。逃げるダニーとグレースをREV-9が追うが突如現れたサラ・コナー(リンダ・ハミルトン)に助けられ、その出会いの先にはT-800(アーノルド・シュワルツェネッガー)がいた…。序盤からスピード感あるアクション展開、まあ「ターミネーター」としては十分な出来なんじゃないかな。T-800やサラのその後の生活と心理がやや薄いのが気になるが。サラ、ダニー、グレースの女三人が男REV-9と戦うという構図がイマドキ。とは言え、「ターミネーター2」の正当な続編として「ターミネーター3」「ターミネーター4」を無いものとして、リブートしたばかりの「ターミネーター:新起動/ジェニシス」までチャラにするってのは、どういうブランチぶりなの。節操なさすぎ。そこまで世の中は「ターミネーター」求めてないと思うけど。ところでなんで原題 Dark Fateなのに邦題だとニューフェイトになる??

http://www.foxmovies-jp.com/terminator/