電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ザ・フラッシュ」-The Flash-

アンディ・ムスキエティ監督。フラッシュことバリー(エズラ・ミラー)は地上最速のヒーローとして活躍していたが、幼い頃に亡くした母と無実の罪で服役する父のことで後悔していた。ある時、そのスピードで時間を超え、過去を遡り、母と父と暮らす世界にたどり着くが、そこではゾッド将軍(マイケル・シャノン)の侵略が始まり、別人のバットマン(マイケル・キートン)やスーパーガール(サッシャ・カジェ)とともに抵抗しようとするが…。アメコミ映画はパスしたいのだが、監督が「IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」のムスキエティだからなあ。キャラや全体のドラマ性はいい。特に、ラストは倫理的選択という脚本の基本をそのまま行っている展開は好き。最後の最後で今までのアクション部分の意味を吹っ飛ばしているけど、まあアクション部分はほとんどCGで、そもれかなりしょぼい表現だからいいか。しかし、速いスピードで過去に戻るってのは、スーパーマンが始めだと思うが科学教育的に良くないな。

https://wwws.warnerbros.co.jp/flash/