電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「スワロウテイル」 96/10/16

岩井俊二監督。散々、ひどい前評判を聞いていたから、思ったよりは面白かった。時間の長さも気になりませんでした。しかし、なんというか、非常にまとまりがない映画ですね。中盤あたりではCHARAのプロモーション・ビデオを作りたかったのかと思ったりして。長い割には最後は散漫に終わってしまうし。登場人物がやたらに多いのも散漫な理由の一つですね。個人的には好きな場面も多いので、まるで無視は出来ない映画です。少なくとも、「Undo」みたいなスタイルだけの映画とは違う何かを感じます。クレジットにCG原田大三郎の名前があったような気がするんだけど、どこをやったんでしょう??