電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「クローンズ」

マイケル・キートン主演。自分の時間を有意義に過そうとクローン人間を作る。そこから生まれる騒動。これは映画としては失敗作だと思う。クローン人間が入り乱れるという一点の面白さだけで、他に設定の練りがまったくない。つまらない。ただし、個人的にはこの映画、楽しく観られた。それは、WOWOWのSFX番組でこの「クローンズ」の特集をやっていて、各場面の撮影の仕方などが確認出来たから。特にマイケル・キートンマイケル・キートンにタバコを吹きかける所や、一人がビールを投げてもう一人がキャッチする所とか、撮影方法としては面白かった。ただし、やはり映画としては詰まらない(^^;)。