電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ジャングル大帝」

もののけ姫」とぶつからなければ、もうちょっと親子連れも入ったと思うけど、実際、ガラガラでした(^^;)。このアニメのメイキングについてはよく知らないのですが、CGとか、オリジナルの「ジャングル大帝」の映像を使っているんですよね?最初のシーンの躍動感あるレオの動きの背景は、すべてCGで作っているし、その後のシーンもジャギーが見えたりして、古い映像をデジタル的に合成している気がします。ま、そんな事はどうでもいいのだけど、ストーリとしては月光石をめぐる人間達の争いとレオがメイン。息子のルネは、人間世界へと旅に出る。環境破壊や自然と人間との共存がメイン・テーマになっているのが「もののけ姫」と一致しているのが、ちょっと皮肉だけど、「もののけ姫」ぐらいとは言わないけど、もうちょっと注目されてもよかったのに。残念。