電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「大阪物語」

市川準監督、池脇千鶴、南野公助、沢田研二、田中裕子。「東京夜曲」を撮って、市川はほとんど彼のスタイルを極めたと思うのだけど、今度は逆に平凡になってしまった気がする。ストーリ展開とかちゃんとしているし(^^;)。市川らしさは無いけど、映画としての完成度は高い。役者はみんなよかった。特に沢田研二、田中裕子の夫婦漫才師の存在感は最高の出来。いままでの市川組の常連を出さず、舞台も大阪にしている分、今までとはかなりスタイルの違いを感じるけど、この映画はこれで面白かった。ただ、脇役の方が面白くて、主演周りのストーリはどちらかというと平凡に感じる。