電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「学校の怪談4」

平山秀幸監督、奥寺佐渡子脚本、豊田眞唯、広瀬斗史輝、笑福亭松之助原田美枝子。夏休みで海辺の町の田舎へやってきた兄妹、恒と弥恵。その町では昔、大津波で学校にいた子供達が死んだという事件があった…。「学校の怪談」シリーズの監督は1、2は平山秀幸、3は金子俊介に代わり、この4は元に戻ってまた平山秀幸。1、2よりは恐さと子供っぽい面白さのバランスはよくなっている。予告編で恐い部分はほとんど出てきてしまっていたので、その点はイマイチ。最後の方は、結構ヒューマン・ドラマになっていて、ほのぼのと終れる。「学校の怪談4」」 Official Website