電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「意外体験!イスタンブール」

岡崎大五 詳伝社黄金文庫。ちょうどトルコ旅行中に読んだ。今回の旅行は3週間のうち、前半はツアーに参加してトルコ全般を周り、後半はイスタンブールで延泊して自由旅行という形を取った。ちょうど行きの飛行機の中で読んだので、前半のツアーがヘンな部分で楽しめた。小説中に出てくる、不倫カップル、看護疲れの三人組み、年寄り、と旅行中のツアーのメンバーと重ね合わせて笑ってしまった。旅行ガイドとしても、カッパドギア、パムッカレ、エフェッソスと重要な所を押さえているので、トルコ旅行の大雑把な把握をするためにもいいかも。