電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「恋愛中毒」

山本文緒 角川書店。一方的な離婚を言い渡された主人公の美雨は、たまに翻訳の仕事をしながらも、生活のために弁当屋でバイトをしていた。その弁当屋に客として現れた憧れの作家の事務所で働く事になる…。まあストーリ構成はいいんだけど、書き込みが下手であんまり好きになれなかった。たとえば、バリ島の描写があるけど、バリの日差しや風がまるで感じられないで、なんか薄っぺらい。美雨の実家も、行きつけのスナックにも、まるでリアリティが感じられない、そういう所がそこかしこに有る。薬師丸ひろ子主演でTVドラマになったけど、そっちは見てない。