電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ザスーラ」- Zathura -

ジョン・ファヴロー監督、クリス・ヴァン・オールズバーグ原作。喧嘩ばかりしている兄弟のダニーとウォルターの兄弟は地下室で見つけたボードゲームザスーラ」を始めてしまうが、それは現実に宇宙の彼方へ旅するゲームだった…。「ジュマンジ」のほとんど焼き直しの原作、映画化でちょっと心配したが思った以上に面白かった。オールズバーグは「ポーラーエクスプレス」(「急行北極号」)、「ジュマンジ」に続いて映画化三作目。CGばかり話題になった「ジュマンジ」よりは、笑いあり涙ありの話もしっかりして面白い。監督は脇役が多い男優で多分初監督。全体に漂うレトロ・フューチャーなデザインが好き。

http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/