電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「名探偵コナン 11人目のストライカー」

静野孔文監督、青山剛昌原作、山本泰一郎総監督。毛利小五郎の探偵事務所に爆破予告とそれを解く暗号の電話がかかってくる。蘭の連絡により、スタジアムでサッカー観戦中のコナンは暗号を解読し爆破を阻止しようとするが…。前回(id:zom-1:20110417#p1)と同じ監督、総監督というメンバー。劇場版第16弾、前回(id:zom-1:20110417#p1)が15作品目で「…沈黙の15分」だったから、今回は16を入れたいところだけどそうもいかなかったか。犯行が派手な割に動機が地味、小五郎の推理も無く蘭の活躍も無いというパターンも同じ。中盤とラストの見所は上手く盛り上げているので印象は悪くない。このままではワンパターンに陥りそうな感じはあるけど。

http://www.conan-movie.jp/