電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「聖☆おにいさん」

高雄統子監督、中村光原作。世紀末を超えブッダ(声:星野源他)とイエス(声:森山未來)はバカンスで東京立川のアパートで二人暮らしを始めるが…。原作読んだのは半分ぐらいで結構好き、OVA版は観てないけど同じ監督。面白い事は面白いのだけどほとんどは原作の面白さで、動画になった面白さはほとんど感じなかった。OVAの焼き直しなんだろうか。資料そのままの背景ばかりで立川住人としてはほとんどの場所が分かる楽しみはあるけど、それを抜かすと一般人に面白いんだろうか。背景と言えばディズニーランドの背景の使い方は微妙にヤバい気がしたが…。

http://www.saint023.com/