電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「劇場版 空の境界 未来福音」

須藤友徳監督、奈須きのこ原作。1998年8月、礼園女学園の未来を視る事ができる瀬尾静音は夏休みの帰省途中、偶然に会った黒桐幹也に助けられる。また、両儀式は爆弾魔・倉密メルカを追いつめるが…。まったくの予備知識無しで観るのも無茶だと思ったが観てしまった。分からない事だらけではあるが、まあそれなりに世界観や人間関係は分かる。面白い部分もあるが、どこかで観たような設定だしなんか物足りない感じもするし、まあ評価するほど理解してないかも。extra chorus(あおきえい監督)と二本構成にしている意味がよく分からないな。製作はufotable

http://www.karanokyoukai.com/miraifukuin/