電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「奴隷区 僕と23人の奴隷」

佐藤佐吉監督、岡田伸一原作。フリーターの大田ユウガ(本郷奏多)は、親の離婚で離れて暮らしていた姉の荒川エイア(秋元才加)を誘い、相手を従属させる器具SCM装着し勝負するというサバイバルゲームに参加する事にするが…。原作未読。もう全体に中二病的な設定で、なんとも薄っぺらい話。SCMという装置や奴隷の従属関係などはいいにしても、勝負が自由というトコが全然活かされてない。そこでカイジ的な頭脳戦や心理戦があるのかと思ったら、そうでもないし。またSCMの背景もなんとも詰まらない。ユウガもエイアも頭がキレるようには思えない。あと、小道具のSCMのチープさがちょっとヒドイんじゃないか。映研の作品ですか、もう少し、ここにコストをかけようと言いたい。まあ、この監督では、「東京ゾンビ」よりはかなりマシだけど。

http://www.doreiku-movie.com